kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

楽しかった楽しかった

今日は今年初の競馬場突撃でした。阪神競馬場ですわ。いつも通りに起床。天気予報やらを確認して朝食を済ませて洗濯物を干してから突撃。9時過ぎでしたわ。突撃前に近所のガソリンスタンドで給油してから突撃。福知山から高速に乗っていつもの西宮北で高速を下りて国道で宝塚まで。いつものソリオに駐車して阪急でお昼ご飯を調達して阪急電車に乗っていざ競馬場まで。駅を降りてまず驚いたのは以前、セブンイレブンが入っていた店舗で閉店してしまっていたお店なんですがローソンに店が変わっていました。昨年末に突撃した時はまだお店は無かったのですがね。しかしまさかのローソンですわ。ですがコンビニが復活したのは非常にありがたいですな。競馬場内のお店はどれも値段が高いですしね。競馬場に到着してさらに驚いたのは土曜日のお昼前とはいえ指定席の空席が非常に目立ったことですかね?競馬場内に入場してさっそくお昼ご飯ですわ。風が非常に強かったですが日差しが良かったのでよしとしましょう(笑)。ちなみにお弁当と競馬場内で温かい奴を一緒にいただきました。しみます(笑)。お昼をいただいて子供の遊び場所に移動。子供は非常に体を動かして遊んでいました。私も途中、一緒に遊んだりしましたがすぐにギブアップ(笑)。あきませんな。しばらくして嫁さんが連絡をとっておいてくれた去年の6月まで同じ職場で働いておられた(7月に大阪に転勤)方と合流。そのまま最終までレース観戦を一緒にさせてもらいました。非常に競馬がお好きな方ですわ(笑)。最終まで観戦し終えて宝塚のびっくりドンキーまで移動。ちなみにここのドンキーはウオッカが負けた桜花賞以来です(笑)。ここで晩御飯をいただきました。それも嫁さんの元上司に奢ってもらいました。ここまできてもらったあげくに奢ってもらい申し訳ありませんです。非常に子供にあたりが良くうちの子供も手をつなぐまで仲良くしていただきました。重ね重ねありがとうございます。晩御飯をいただいて電車で来られていたので宝塚まで移動。ここでお別れです。本日はありがとうございました。また競馬場でお会いしたいですな。宝塚から西宮北まで国道で移動。ここから高速に乗って福知山まで移動。割引時間終了10分前に高速を下りました。良かったですわ。家に帰ってお風呂を入れて私と子供が先に入りその後に嫁さんが入りました。お布団に入って3人とも早くも撃沈。子供は帰りの車の中で寝ていましたがお風呂から上がってからも非常に眠たい顔をしていましたからね。お疲れ様でした。明日も元気にいきたいですな。しかし洗濯物がきれいに乾いていたのには驚きですわ(笑)。


それではこの辺で