kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

えらい天気でした


今日は雨が降ったり止んだりの一日でした。雷も鳴ったりしていましたからね。スカパーの録画が心配ですわ(笑)。今朝もいい感じで起床。6時過ぎに3人分の御飯を弁当箱に詰めて玉子焼きを作り準備完了。嫁さんと子供がぼちぼち起きてきたので朝食をいただき保育園突撃準備完了ですわ。今日は昨日、週刊競馬ブックを調達出来なかったので5分早い7時25分に家を出て子供を保育園に預けてから近くのファミリーマートに寄って調達してから会社に突撃しました。1冊だけ残っていましたわ(笑)。会社に到着して今日は朝から夕方まで珍しく金型の部品をいじっていましたな。17時頃に手が空いたので次の新型の図面を見せてもらったりしていました。ぎょうさん部品がありますわ。さてどうなりますやら(笑)。今日も定時で撤収です。今日は同じ部署の後輩から30キロの玄米を格安で譲ってもらったので帰りに精米して帰りました。これで11月一杯はもつでしょう(笑)。我が家は御飯食いなので助かりますな。次回もぜひ(笑)。今日は今週の運動会での踊りの最後の練習日でした。ですので嫁さんが16時半から一時間ほど汗を流していたみたいです。週末が楽しみですな。自転車のタイヤも直ったみたいなので良かったです。ちなみにお店の方に「空気はたまには入れてあげて下さいね」と言われたみたいです。その通りですわ(笑)。家に帰ってから晩御飯をいただき早めにお風呂に入り就寝。明日は早速、精米したてのお米をいただきます。楽しみですな。しかし子供の声は甲高いです。「俺、最高っ〜!!」ですわ(笑)。


それではこの辺で