kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

それでは今日の結果です。


有馬記念(GⅠ)

1着 ドリームジャーニー
2着 ブエナビスタ   
3着 エアシェイディ  
4着 フォゲッタブル  
5着 マイネルキッツ


ドリームジャーニーが春秋のグランプリ制覇となりました。出遅れたりしましたがペースが速くなりドリームジャーニーの追い込みには良い展開となりましたな。ブエナビスタはまたしても勝ちきれず。来年は騎手・路線ともどもどうなりますかね?フォゲッタブルステイヤーズSを勝っての参戦。来年はさらに飛躍できそうですな。マツリダゴッホは馬体重が重かったかな?リーチザクラウンはまたしても飛ばしすぎか?マイルを走らせてもらいたいですな。とりあえずJRAの日程が終了。来年は1月5日の東西金杯から始まります。頑張って「当たる」予想をしていきたいですな(笑)。