kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

休み初日

今日からお正月休みです。ゆっくりしましょう。今朝もいい感じで起床。子供も早い時間に起きれたので朝から1時間だけゲームです。今日はお出かけするのでこの時間ですわ(笑)。ゲームが終わってから3人で朝食。無事にいただいて8時過ぎに家を出て京都市内に。まず銀行に寄って用事を済ませて横大路にある大安に。嫁さんの実家と今年、豊橋に突撃した際にお世話になった嫁さんの弟に。口に合えばいいですがね。その後は御池に突撃して車を駐車。そこから寺町を下り錦市場をを高倉通りまで抜けて「風景」という食堂でお昼をいただきました。以前から突撃したかったお店です。雰囲気と味も良かったですわ。心も満たされました。その後は私と子供チームと嫁さん単独チームに別れてぶらぶらです。なるほどなるほど。そういうことですか。難しいですわ。用事を済ませて西大路七条の下がった所に出来た「ボークス」のお店に突撃。なんとも素晴らしい所ですわ。じっくり見物したいですな。最後に五条のジャスコに突撃して休憩。スタバでいただきました。買い物を少しして帰還。行きしは縦貫道の割引は3割引きでしたが帰りは半額。なるほど。福知山のマクドで晩御飯をいただき帰還。3人ともバテバテですわ(笑)。鼻が詰まって寝にくいですがなんとか就寝ですわ(笑)。明日以降も休みが続きます。ぼちぼちいきたいですな(笑)。


それではこの辺で