kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

やはり楽しいです

今日から短いですがGWです。ゆっくりしましょう。今朝はかなり早い時間に目覚めてゴソゴソしておりました(笑)。嫁さんと子供も起きて来て朝食をいただき8時過ぎには家を出て京都市内に。今日は競馬場で戦隊ショーを鑑賞予定でしたが急遽、日本橋突撃に変更となり去年の11月以来の突撃となりました。御池の地下駐車場まで突撃してそこから京阪まで歩いて突撃ですわ。今日は特急で北浜まで突撃です。ダブルデッカーの下部分に乗り込み子供はマリオ。私は競馬新聞ですわ(笑)。北浜に到着して地下鉄に乗り込み日本橋まで。到着して時間がいい感じだったのでお昼をいつもの「しき浪」でいただきました。嫁さんはAランチ。子供はビーフカレー。私はチキンカツと生中。美味しくいただきました。しかし子供連れのせいか毎回、2階に上げてもらい同じ席ですわ。ありがたいです。美味しくいただき今日は3人で行動です。色々と回り物色。とある店で私が探し続けていた物があり少し悩みましたが嫁さんの後押しもあり調達出来ました。嬉しいですな。その後は再び色々と物色。最後になんばパークスに突撃してスタバで休憩。そして嫁さんの買い物を少し。この辺はまだまだ日陰に入ると寒いですわ。ウインズに寄って明日の前売りを調達して青葉賞を鑑賞して撤収ですわ。やはりJRA施設で観戦すると熱くなりますな(笑)。地下鉄に乗り込み北浜に移動。北浜から淀屋橋まで歩いて特急に乗り込み三条まで。子供はマリオです(笑)。私は途中、寝てしまいましたがね(笑)。三条から御池まで歩いて車に乗り込み福知山に移動ですわ。途中、沓掛のドンキーで晩御飯をいただきました。子供が普通サイズのデッシュをたいらげました。恐ろしいですわ(笑)。帰りは綾部経由で撤収。途中でガソリンを給油して帰還。少し遅くなりましたがささっとお風呂に入りいつもより1時間ほど就寝時間が遅くなりましたが子供はあっけなく撃沈ですわ。そら眠いはずです(笑)。明日はゆっくりする予定です。しいていえば私の散髪くらいですかね(笑)。


それではこの辺で