kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

また3年後です

運転免許の更新に突撃して来ました。今朝もいい感じに起床。子供もいつも通りに起床。朝食をいただいてからのんびりしております。私は7時過ぎに家を出て京都市内へ。今日は運転免許の更新に羽束師に突撃ですわ。南丹でトイレ休憩を済ませて羽束師まで。縦貫道の沓掛のインターがだいぶいい感じに出来ております。上り口がいい感じです(笑)。免許センターには9時過ぎに到着。すでに凄い人が並んでおります(笑)。色々と手続きをして違反者講習です。120分ですわ。10時半から12時半までです。間に休憩がありましたわ。無事に終わり新しい免許証をもらい撤収。まず久御山松屋に突撃しておろしぽん酢牛めしをいただきました。美味しかったですわ。ここから中書島に移動して車を駐車。淀に移動して競馬観戦ですわ。メイン終了まで観戦して撤収。やはり生観戦はいいですわ(笑)。帰りに競馬場を出たとこで月桂冠の方々が記念品のお酒を無料で配っておられました。無事にいただいてまいりました(笑)。電車に乗り込み淀に戻り大黒ラーメンに移動。チャーシュー麺大をいただきました。美味しかったですわ。ですが量が減っているような(笑)。そこから下鳥羽のジョーシンに移動して物色。なるほど。そして最後に寺町に移動して高島屋へ。ベーグルを調達して寺町を散策。なるほど。おにぎりを調達して撤収。マーケスまで移動して近所のガソリンスタンドで給油。マーケスで晩御飯をいただき撤収。21時過ぎには家に帰ってまいりました。今日は天気が良かったので移動が助かりました。風は冷たかったですがね。しかし福知山は寒いです(笑)。明日は休みをいただいているのでのんびりしたいですな。今日は嫁さんと子供は家でのんびりしていたそうです。嫁さんは昼にいただいた別件が良くなかったみたいでしばらく寝ていたそうですわ。初物に弱いです(笑)。


それではこの辺で