kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

またまたドロドロですわ

いやいやまさかあんなに泥だらけになるとは。恐ろしいですわ(笑)。今朝もいい感じに起床。嫁さんも起きて来てお弁当の準備。今日は嫁さんも私と子供のお弁当の準備ですわ。小学校は昨日で給食も終わり子供は学童に行くのでお弁当を持って行くのですわ(笑)。子供もいつもの時間に起きて来て朝食をいただき突撃準備完了ですわ。いつもの時間には家を出て小学校と会社に突撃。今日は朝から雨が降っており子供は傘をさして突撃ですわ。私も車で突撃。綾部に入るくらいから雨も止んで会社に到着する頃にはすっかり止んでおりました(笑)。仕事の方は17時頃にバタバタしましたが何とか定時で終了。撤収して子供を迎えに小学校に。今日も高速で福知山に。しかし今日は高速を出てから下道がえらい混んでおりましたわ。抜け道を利用していつもより10分ほど送れて小学校に到着。普通に帰ってれば良かったですわ(笑)。小学校に到着して子供の格好を見るとえらい事に。どうやらグランドで雨が止んだ後にサッカーをしたらしくドロドロ、水浸しになり着替えた模様。おいおい(笑)。子供を車に乗せて帰還。すぐさまシャワーで泥を落として晩御飯をいただきました。今晩は冬至なので南瓜をいただきました。お風呂柚子を投入。いい感じです。今日もあっという間に撃沈ですわ。明日は昼前から自治会主催の子供達のクリスマス会が行われます。嫁さんも昼前からとある所に突撃。ですので昼間は私一人でゆっくり出来そうです(笑)。ところで今日、郵便ポストにどえらい物が入っていました。10月にトマオニで食事をした際に応募したプレゼントが当たっていました。A・B・C賞とあるのですがC賞が当たりました。なんと「日帰り倉敷の旅」です。それも嫁さんの名前で(笑)。予定は来年の1月の終わりですがね。いやいやびっくりですわ。ただなかなかのスケジュールで朝早くに出発して遅くに帰ってくる模様ですわ。しかし嫁さんの当選確率は凄いですな。羨ましいですわ。


それではこの辺で