kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

まだ下がりきりませんな

今日からお正月休み。長いようで短いお休みですわ。今朝もいい感じに起床。嫁さんと子供も起きて来て朝食をいただきました。昨晩に焼いたパンをいただきました。いつもより薄切りにしましたがいい感じで美味しかったですわ。朝食を終えてから子供は熱を計りました。熱は無しですわ。午前中は家の用事をしながら子供は宿題や縄跳びを練習。だいぶ回数がこなせるようになりましたな。10時半過ぎに家を出てまずは年内最後の「宝製麺所」に。福知山から高速で春日まで(笑)。いつもなら春日から高速で氷上まで行くのですが春日からは下道で突撃。お店に到着して最後は「かけうどん」で締めました。いい感じでしたわ。無事にいただいて氷上から高速に乗って三田西まで。イオンモール神戸北に突撃ですわ。まだそれほど混雑していなくて良かったですわ。車を駐車して嫁さんが先にお店に突撃。私と子供は車内に残って休憩&子供のゲームですわ(笑)。少し遊んでお店に。トイレを済ませて嫁さんと合流。子供の寝間着やらなんやらを調達して撤収。帰りに昨年のGW以来の「ダッシュ吉川」に突撃ですわ。今日は年内最後のGⅠが大井競馬場で行われるので突撃ですわ。詳しくは↓で(笑)。16時40分過ぎにダッシュ吉川を後にして三田西のインターに。福知山まで一気に帰還ですわ。子供は撃沈ですわ。いったん家に帰って荷物を置いてから近所のジャスコに突撃ですわ。食料品と神戸北で買い忘れた物を調達して撤収。晩御飯をいただいたところで子供が「寒い!!」と。熱を計るとなぜか「38℃4分!!」そら寒いわけですわ。着替えて就寝ですわ。咳はまだ少し出ていますがまさかのこの熱。しばらく様子を見ると汗を大量にかいておりましたわ。嫌がる子供を着替えさせて再び就寝。その後にお風呂をいただき未だに完了していない年賀状を書いて就寝ですわ(笑)。明日は太秦の銀行に突撃予定ですがね。最悪は私だけでの突撃になるかもしれませんな。しかし年末の天気予報は「大雪」の感じです。どうなりますかな?


それではこの辺で