kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

撃沈

昨日の夕方から熱が出だした嫁さんですがやはりえらい熱が出ましたわ。今朝もいい感じに起床。嫁さんは撃沈したまま。子供はいつもと同じ時間に起きて来て朝食をいただき突撃準備完了。いつもの時間に家を出ましたが再び戻って来ました。どうやらピアニカを忘れたみたい。なぜか涙目でした(笑)。これで朝は早い時間に起きて余裕を持って準備しないとあかんと分かったのではないでしょうか?嫁さんの熱は結局、下がらずに今日はお仕事を休む事に。ですので私も仕事の方は休ませてもらいました。9時前に病院に突撃して観てもらう事に。インフルエンザの検査は無し。喉の腫れ具合から風邪の診断が。前回は薬疹が出たので今回は違う薬を処方してもらいました。病院を出た後に近所のマクドに突撃して朝マックを調達。嫁さんがどうしても食べたかったらしいです。風邪を引いても食欲だけは落ちませんからね(笑)。帰りに買い物を済ませて帰還。家に帰ってから色々と用事をしてお昼に鍋焼きうどんをいただいて嫁さんは布団へ。しかしあまり寝れない模様ですわ(笑)。夕方に子供を迎えに小学校に。その前に薬局(マスク)と吉野家に寄って牛皿を調達。お世話になります(笑)。子供を車に乗せて帰還。子供はいつもより少し早めに帰れたので遊んでおります(笑)。白菜とエノキのお汁を作り晩御飯の準備完了。私はお酒を少々です(笑)。晩御飯を終えてから子供とお風呂に入りお布団へ。子供はあっという間に撃沈ですわ。嫁さんはご飯をいただいた後にお布団へ直行。明日には少しは熱が下がりますかな?子供は明日で一応、週末ですわ。私は今週、土曜日も通常出勤です(笑)。しかし寒い日が続きますな。年末から年明けにかけて子供に引き続き嫁さんが風邪で撃沈。残るは私のみ。いつ頃に風邪を引きますかね?しかし今日は時間を見て裁判所に今日の案件を見て来たのですが13時半から17時まで行われる審理は長そうでしたな。こんなに長いもんなんでしょうかね。


それではこの辺で