kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

今日も麿様が拝めました

宮城・石巻で9日ぶりに2人救出されたみたいです。それも80歳の女性と16歳の男性。大変だったと思います。今朝もいい感じに起床。子供もえらい早起きしてDSプレイですわ(笑)。7時過ぎに朝食をいただき嫁さんはしばらくして起床。朝食をいただいておりましたわ。朝食をいただいてゴウカイジャーだけ見てその後はイナズマイレブンのDVDを鑑賞。大人も引き込まれますわ(笑)。午前中は家の用事をして昼前にジャスコに買い物へ。子供はお留守番。ささっと買い物を済ませて帰還。そうすると隣の部屋にどうやら人が入られる感じです。夫婦二人。子供はおられないそうですわ。お昼を済ませて12時40分過ぎに子供を成和コミセンに連れて行きました。今日はここで6年生のお別れ会と新1年生の歓迎会が行われます。初めて来ましたがなかなか立派な所ですな。13時から16時までですわ。子供を預けて嫁さんと先週オープンしたニトリに突撃。子供の机の下に敷くマットをずっと探していましたがようやくいい感じの物がありましたわ。あっけないですな(笑)。ざっと見渡して撤収。やはり品数は少ないですな。久御山で物を見て福知山で取り寄せてもらうのがいいかもしれませんな。家に帰り早速、マットを干してのんびりしておりました。そうこうするとあっというまに16時。子供を迎えに行き撤収。どうやら最後だったみたいですわ。子供を車に乗せて帰還。子供は早速、DSですわ(笑)。17時半前に家を出て9号線沿いの王将に突撃。昨年末以来ですな。相変わらず餃子が出てくるのが遅いですが熱々が出て来たので許しましょう(笑)。そしたら以前、同じアパートに住んでおられたご家族と遭遇。ここの王将ではよく遭遇しますわ(笑)。無事に食事を終わり家に帰り休憩。お風呂の準備をして私と子供で先にいただきその後に嫁さんが入浴。子供はあっという間に撃沈ですわ。明日もお休みです。夕方から雨が降り出し明日も雨が降るそうです。のんびりしましょうか。しかしハイパーレスキュー隊の記者会見を見てさらに原発ってえらい物件だなと思いました。あの屈強なハイパーレスキュー隊が大変だったと言うくらいですからね。ほんま凄いですわ。ところで今日も麿様を拝めました。いいですな。


それではこの辺で