kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

よそ行きでした

今日は子供の通っている小学校で入学式。1年経つのは早いですな。そこでびっくりです。今朝もいい感じに起床。子供のお弁当と朝食の準備です。子供と嫁さんが起きて来て朝食をいただきました。無事に食事が終わり突撃準備完了です。いつもの時間に家を出て子供を小学校に送り届けました。そこでびっくり。Mさんと遭遇ですわ。それもよそ行きの格好で。なぜにあなたがこの時間にここにおられるの?夜に嫁さん経由で聞いてもらうとどうやら学校の役員をする事になったみたいです。なるほど。だからですな。いやいや驚きました。一年間無理をなさらぬようぼちぼちいって下さいませ。子供を児童クラブに預けて私は会社に。仕事の方は無難に定時で終了。撤収ですわ。撤収間際に東北で再び余震が。それもそこそこ大きい余震ですわ。どうなるんでしょう。私の部署に宮城・石巻に関係者がおられる方が今週一杯、休みを取得。先週の土曜日から宮城の方に突撃しているのですがどうでしょうかね。心配ですわ。定時で撤収して子供を迎えに小学校に。子供を車に乗せて撤収。家に帰り晩御飯をいただき私は台所の片付け。嫁さんは洗濯物干し&洗濯物たたみ。台所の片付けが終わってからお風呂の準備をして私と子供で先に入浴。その後に嫁さんが入浴。子供はあっという間に撃沈ですわ。お風呂に入る前に子どもが「ばぁちゃんとこに電話する」と電話をしたのには驚きました。なかなか積極的ですな。少し遅れましたが誕生日プレゼントの勉強道具をおねだりしていました。なるほど(笑)。今日は寒い一日でしたが明日は暖かいみたいですな。晴れるみたいですし。車の中でお昼寝出来そうですな。


それではこの辺で