kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

それでは今日の結果です。


桜花賞(GⅠ)

1着 マルセリーナ   
2着 ホエールキャプチャ
3着 トレンドハンター
4着 メデタシ
5着 フォーエバーマーク


マーチS(GⅢ)

1着 テスタマッタ
2着 ブラボーデイジー
3着 インバルコ
4着 マチカネニホンバレ
5着 タガノジンガロ


桜花賞マルセリーナが快勝。強いですな。池添騎手は枠順の差もあったと思いますが直線で大外に。逆に安藤勝騎手は腹をくくった感があったのかさ内から外に持ち出して伸びました。いやはや騎手の差ですかな?しかし松田博資厩舎は層が厚いですな。メデタシは4位入線。オークスの権利を得ましたな。週中の「1勝馬だから4着にまで入ってオークスの権利は取りたい」と言っていた関係者のコメントが思い出されます(笑)。ともかく関係者の皆様、おめでとうございます。マーチSテスタマッタが中央の重賞初制覇です。これまた驚きですわ。