kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

なんとか撤収です

今日でとりあえず子供のお弁当作りは終了。次は夏休み。近い所では24日の日曜日ですかね。今朝もいい感じに起床。子供のおにぎりを先にニギリしばらくしてから子供のお弁当と朝食を準備。6時半過ぎに嫁さんと子供が起きて来て朝食をいただき突撃準備完了。いつもの時間に突撃。今日から集団登校が本格的になりました。去年に比べてどこかたくましく見えるのは気のせいでしょうか?(笑)私もしばらくしてから突撃。仕事の方は残業になるかどうかといったところでしたがなんとか定時で撤収。良かったです。帰りに子供を迎えに行き帰還。晩御飯をいただき台所の片付けをしてお風呂の準備。私と子供で先にいただきその後に嫁さんが入浴。子供はお布団に入るとあっという間に撃沈。お疲れ様でした。明日から給食が始まります。ほっとしますわ(笑)。明日は車庫証明がおりる日。嫁さんにお願いします。よろしくです。しかし今朝、気になった事があったのですが子供の集団登校なんですが今日から1年生が一緒に登校するのですが初日はどこの親も朝は出てくるのですがその時にあるお母さんがタバコをふかしながら子供と手を繋ぎながら集合場所に突撃してるんですわ。これはいかがなものかと。子供にとっても大事ですが親にとっても班長の親も出てくるので大事な日ではないかと思います。心証が大事ですからな。ま、私も人様の事は言えませんがね(笑)。とにかく驚きましたわ。Mさんどう思います?入学式はお疲れ様でした。ぼちぼちいって下さい。しかしここ数日は天気が良いですな。明日も暑いみたいですな。あと子供の家庭訪問の日程が決まりました。今年も私の予定です(笑)。


それではこの辺で