kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

代休でした

いやいや今日は暑かったですな。しんどいですわ(笑)。今朝もいい感じに起床。子供も早い時間に起きて来てDVD鑑賞。鑑賞後に朝食をいただき突撃準備完了。嫁さんも起きて来て朝食。子供はいつもの時間に突撃ですわ。子供を送り出した後に片付けを済ませて出発。今日は先週の土曜日の休日出勤の代休ですわ。嫁さんと京都市内に突撃ですわ。マーケスでトイレ休憩をして千代川まで下道で。高速道路無料の恩恵がここまできてます(笑)。久しぶりに下道で千代川まで行きましたな。あまり風景は変わっていませんでした(笑)。千代川から高速に乗り終点まで350円ですわ。無料になっていたものが料金がかかるとちょっとまいりますな。9号線を堀川通りまで突撃。途中、沓掛の辺りで昨日、えらい事になったガス管の事故処理をされていました。いやいや大変ですわ。堀川通りから南に下がりイオンモール京都に突撃。車で来るのは初めてですな。まず嫁さんのメガネを修理。あっという間に完了。それも無料で。ありがたいですな。続いていい時間だったのでポルタのオムライス屋さんで先にお昼をいただきました。美味しかったですわ。久しぶりに来店ですわ(笑)。お昼を終えて嫁さんはコンタクトのお店に。私はヨドバシに突撃ですわ。ここでパソコン用のモニターの事を色々と聞いてまいりました。ヨドバシの用事を終えて再びイオンモールに。ここで私はソフマップへ。嫁さんは無印へ。ここでもモニターの事を色々と聞いてまいりました。嫁さんもお買い物を済ませて撤収。駐車場代が少しで済みました。帰りに競馬用の通帳を記帳。そして入金ですわ。帰りに五条のスタバでコーヒーを調達。高速に乗る前に最後のパソコン屋さんに突撃してここでも話を聞いてきました。難しいですな。高速に乗るまでに警察のネズミ捕りをやっておりました。いやいやあんな所に引き込むとは。高速に乗って再び千代川で下りて下道で。途中、コンビにでアイスクリームを調達。いやいやだいぶ苦いですわ。目が覚めました(笑)。帰りに9号線でもネズミ捕りをしておりました。バス停の影に隠れておりました。いやはやですわ。福知山に入って晩御飯を吉野家で調達。うなぎをいただきました。家に帰り用事を済ませて子供を迎えに。いやいや暑いですわ。子供も汗だくですわ。晩御飯をいただき台所の片付けをしてお風呂の準備。嫁さんは19時半から地域の集会に突撃。子供とお風呂をいただきお風呂から上がってきてもなかなか汗が引きませんでしたが子供はあっという間に撃沈ですわ(笑)。嫁さんは結局、帰って来たのは22時前。大変ですわ。しかし色々と話を聞けて面白かったみたいです。伏見区と同じねぇ〜(笑)。明日は普通にお仕事です。しばらくは蒸し暑い日が続くみたいですな。いやはやです(笑)。


それではこの辺で