kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

お盆休みも終了です

今日でお盆休みも終了。明日からお仕事ですわ。今朝もいい感じに起床。子供も少ししてから起きて来て勉強開始。終了後にDSですわ。嫁さんも起きて来て朝食をいただきのんびりしておりました。午前中は家の用事をして涼しい時間帯にカブのガソリンの給油。ですが暑いです(笑)。10時半過ぎにお出掛け。久しぶりに氷上方面に突撃ですわ。もちろん下道です(笑)。途中、市島の球場で全国高校野球硬式女子が行なわれておりました。お客さんが一杯ですわ。まずお昼を宝製麺所でいただきました。私達が入店した時は空いておりましたがしばらくするとお客さんで一杯になりました。天かすとうどんを持ち帰りでいただきもちろん天ぷらも。お昼を無事にいただきいい感じですわ。天ぷらを取る時におとしてしまい無料で交換してもらいお店の人には申し訳なかったですわ。お店を出て近くのショッピングセンターに。ここで子供の探し物を調達。嫁さんも何やらを調達して飲み物を調達して撤収ですわ。帰りの下道で。帰りに福知山で買い物をして帰宅。暑いですな。少しお昼寝ですわ。夕方、夕飯の準備をして近所の姫髪山の送り火を見学しようと思いましたがなにやら大雨。大雨・洪水警報が出ておりますわ。いやいやまいりますな。最近、夕方から夜にかけて大雨ですわ。ですのでテレビで京都市内の送り火を鑑賞。友人は今年も現地に突撃しております。今年は嵐山で見学ですわ。子供は途中で寝てしまい私も早めに就寝。明日からお仕事ですわ。子供も明日から児童クラブの予定でしたが急遽、予定変更。明日はお休みですわ。詳しくは明日に(笑)。


それではこの辺で