kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

雨天決行です

今日は福知山の花火大会でした。直前までなかなかの雷雨でしたがなんとか無事に決行出来ました。今朝もいい感じに起床。子供も起きて来て勉強を済ませてDSタイムですわ。嫁さんも起きて来て朝食をいただき、のんびりしておりました。午前中は家の用事を済ませて少しお出掛け。用事を済ませて家に戻りお昼の準備。お昼をいただいて再び休憩ですわ。嫁さんがお昼寝に突入。私も軽くお昼寝ですわ(笑)。子供はDSタイム。最近はポケモンばかりですわ(笑)。夕方に屋台の買出しに出掛けようと思い自転車の空気を注入していると雨が降り出しました。しばらく雨の様子を見て雨が止んだところで子供と自転車で買出しに。ささっと済ませて撤収ですわ。無事に今年もベーコンエッグたいやきを調達出来ましたわ。家に帰る時に再びパラパラと雨が降り出しました。調達して来た物件をビールとともにいただいていると何やら凄い雨音が。雷雨ですわ。いい時間に帰って来て良かったですわ。花火も雨が降っておりましたが決行。玄関先から見物ですわ。いやいや毎年の事ながら花火の振動が凄いですわ(笑)。途中で家の中に入りお風呂へ。子供と先にいただき嫁さんがその後に。子供はあっという間に撃沈ですわ。お盆休みも明日で終了。早いですな。休み明けの仕事に向けて身体を休めておきましょう。


それではこの辺で