kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

ゲリラ豪雨ですな

今日は昼から夕方にかけての雨が凄かったですな。雷が凄かったです。今朝もいい感じに起床。しかし起きたのは6時半前。驚きです(笑)。嫁さんと子供はまだ寝ております。今日は朝食をマクドナルドまで買い出しに突撃。買い出しから帰って来て朝食をいただき休憩ですわ。午前中は汗だくになりながら家の用事をして過ごしておりました。お昼は家にあるものでいただき昼からも休憩ですわ。すると天気がかなり怪しくなり雷雨。えらい雨が降りましたわ。外も真っ暗ですし。洗濯物も室内に入れておきました。夕方には天気も回復しましたが大雨・洪水警報が解除されたのはだいぶ後でしたわ。恐ろしい。夕飯は久しぶりに綾部のつる吉に突撃する事に。もちろんカレーうどんですわ。汗だくになりながらいただきました。美味しかった。帰る頃には少し雨が降っていましたがね。家に帰りお風呂の準備をして私と子供で先にいただきその後に嫁さんがお風呂に。子供は今日もあっという間に撃沈ですわ。お疲れ様でした。明日は子供は登校日。私も小学校に突撃して美化活動ですわ。熱中症にならないように気を付けて作業を進めたいですな。


それではこの辺で