kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

今日は地蔵盆でした

今年の地蔵盆は昨秋に新しく出来た公民館で行なわれました。今朝もいい感じに起床。嫁さんと子供も起きて来て朝食をいただいてラジオ体操に突撃。無事に帰って来て休憩ですわ。午前中は休憩しつつ家の用事をしておりましたが子供は嫁さんにどえらい怒られていました。反省してもらいたいですな。昼前に子供の散髪に突撃。家に帰って来てお昼をいただきました。今日のお昼は朝に仕込んだお弁当をいただきました。いやいや楽ですわ。朝がバタバタしていましたがお昼が楽ですな。お昼をいただいて少し休憩して車屋さんに連絡して突撃。新しい車を試乗させてもらい「ぷにゅぷにゅスライム」をいただきました。帰りに少し買い物をして撤収。外は暑いです。気温計が38℃になっていました。恐ろしいですわ。夕方、17時半過ぎに家を出て地蔵盆の場所に突撃。5つほど氷を持って行きお坊さんの説法を聴いて手を合わせる。大事ですな。その後に会場に戻り色々と飲み食いさせていただきました。同じクラスのお父さんと話をさせてもらったり。色々とありがたいですな。帰りは近所の友達を一緒に連れて帰りローソンに寄って牛乳を調達しました。家に帰りお風呂の準備をして私と子供で先にいただきその後に嫁さんがお風呂に。嫁さんは今年も地蔵盆に参加出来ず。この時季になると調子が悪くなりますな。来年から準備に参加です。私も準備に参加ですかな?子供はお風呂から上がるとあっという間に撃沈。お疲れ様でした。明日も暑くなりそうです。明日はカブのオイル交換だけでも突撃しておきたいですな。


それではこの辺で