kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

ぜひまた

今日はキリンのビール工場に工場見学に行って来ました。今朝もなんとか起床。子供と嫁さんも起きて来て朝食をいただきのんびりしております。ささっと家の用事を済ませて10時半過ぎに家を出て氷上の宝製麺で早いお昼をいただきそこから高速で神戸三田まで突撃。ここからキリンのビール工場に突撃ですわ。車を駐車場において受付に突撃。すると12時40分からの見学ツアーに空きが出来たので今ならすぐにいけるとか。ラッキーです(笑)。すぐに受付を済ませて2階に突撃。無事に早い時間の見学に行けました。ここから1時間です。土・日・祝はラインが止まっているので映像で説明。残り20分は試飲の時間ですわ。ここでお一人3杯まで。いただきました(笑)。嫁さんと子供はジュース。私はもちろん泡泡です(笑)。やはり明るい時間からいただく泡泡は美味しいですな(笑)。また遊びに来たいですな。無事に済ませてお土産を少し調達してここから嫁さんの運転で近くのイオンまで突撃です。空いてる駐車場を探すのにちょっと苦労しましたがなんとか車を駐車。私と子供は車で休憩。嫁さんはぶらりとお店に突撃です。結局、私と子供は車でお休み。嫁さんが帰って来て撤収。すっかりアルコールも抜けてまずは西北の黒い本屋さんに突撃。色々と物色して撤収。途中のファミマで嫁さんがあまりにもお腹が減ったので食べ物を調達。そして三田西から高速で春日まで移動。晩御飯もお昼にいただいたうどん屋さんでいただきました(笑)。好きですな。美味しくいただき氷上のスーパーで買い物をして福知山に撤収。帰りにツタヤで物色。やはり売り切れでしたわ。家に帰りお風呂の準備。私と子供で先にいただきその後に嫁さんが入浴。子供はあっという間に撃沈ですわ。お疲れ様です。明日は家でのんびりしましょうかね。夜はビール工場で教わった美味しいビールの注ぎ方でいただきましょうかね?(笑)


それではこの辺で