kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

最後の運動会

よくここまで雨が降ったもんです。ですので保育園での最後の運動会は隣の中学校の体育館で行われました。今朝もいい感じに起床。朝食をいただき7時半前に家を出ていったん保育園に。子供を預けて私と嫁さんは準備のために中学校へ。到着して準備を手伝わせてもらおうと思いましたが、準備はほぼ出来上がっておりました。ですのでしばらくしてからうちの坊ちゃんと他の子供を迎えに保育園に突撃です。子供3人を乗せての短いドライブですわ(笑)。体育館に子供を連れ戻り開会式までじっとしておりました。開会式が始まり順調に競技をこなしてリレーの時間がやってきたのですが坊ちゃんの順番がやってきました。ちなみにアンカーです。4チームで行われましたが絶望的な位置の最下位でしたが恐ろしい完歩で3位に浮上。もう一周あったら1位でしたな。恐ろしい脚の回転ですわ。こいつにはやはり個人競技、陸上があっていると思いました。あの脚の速さを活かせればと思いました。運動会も午前中で終わり後片付けをして保育園に戻り荷物を運び込みお昼をいただいて帰ってきました。最後の運動会でしたが非常に楽しかったです。来年は卒園生としてパン食い競走に出場出来るので頑張ってもらいます(笑)。家に戻ってから仮面ライダーカブトのDVDの鑑賞会です。なるほどなるほど。やりますな。しばらくお昼寝をして夕飯は昨日の残りのカレーをいただきました。あれだけあったのに無くなりました。さすがカレーですわ(笑)。お風呂に入りあっという間に撃沈。3人ともよほど疲れていたのでしょう。明日は嫁さんの希望で柏原の「丹波年輪の里」に突撃してこようと思います。


それではこの辺で