kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

初詣


お正月2日目です。今日は初詣に突撃です。今回は初めての所ですわ。今朝もいい感じで起床。色々とごそごそやっておりました。ちなみに私はお腹が減ったのでお先に朝食をいただきました。煮しめもそろそろ底を着きそうです(笑)。そうしていると子供が起きてきたのでこちらも朝食を。煮しめをがつがついってます(笑)。嫁さんが最後に起きてきましたが朝食は出かける途中でいただく事に。準備をして8時過ぎに家を出ました。途中、マクドナルドで朝マックを調達。嫁さんが我が家では初マックですわ(笑)。ここから一気に縦貫道を通り御池駐車場までです。途中、縦貫道の丹波方面行きでえらい事故がありましたわ。恐ろしいです。車を駐車して地下鉄で東山まで移動です。ここから歩いて平安神宮ですわ。恥ずかしながら私、長い間ですが京都市内に住んでおりましたが突撃した事がありませんでした。他に突撃した事の無い所がたくさんありますわ(笑)。10時半頃に到着したので空いておりました。昼からは凄い人出だったみたいですがね(笑)。用事を済ませて露店で色々といただきました。ここでまさかの「ベーコンエッグたいやき」を発見です。これには驚きですわ。私は近くのセブンイレブンで大きい豚まんをいただきました。温まります。子供はやはりたこ焼きです。好きですわ(笑)。ちなみにおみくじですが嫁さんと子供は末吉。私は凶です(笑)。頑張ります。帰りは御池駐車場まで歩いて移動ですわ。意外にあっというまに到着です。夏場は辛いと思いますがね。子供も春から小学生ですので頑張って歩いてもらいます。駐車場から北山まで移動。昨年もこの時期に突撃したカバン屋さんに突撃。今日が初売りで開店したばかりです。思っていた物が調達出来て嫁さんと私もほっとしました。ではまた来年です(笑)。この後は五条のジャスコまで移動です。ここで子供の今年最初のガンバライドですわ(笑)。2回プレイです。人も多いですな。お昼を露店で済ませたのでここで軽くパンを調達。帰りに車の中でいただきました。これまた美味しいですわ。用事を済ませて福知山に移動です。今日は子供がマーケスでカレーを食べたいというのでマーケスで晩御飯ですわ。ですが時間が早いために千代川で下道に移動。時間調整です(笑)。ですがそれでも早い時間に到着したためにマーケスの横のお店で時間調整です。時間調整後に晩御飯をいただき福知山に移動。ガソリンを補給して帰還ですわ。今回、初めて平安神宮に突撃しましたが良いですな。あの時間はそこそこ空いていて。休みも残り2日です。明日は朝からスーパーヒーロータイムです。いつも日常に戻りつつありますな(笑)。


それではこの辺で