kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

ようやく初詣です

嫁さんもなんとか動けそうなので突撃してきました。今朝もなんとか起床。嫁さんの状態を確認してから京都市内に突撃ですわ。まず松縄手のマクドナルドで朝食をいただき突撃。マーケス近所のコスモ石油で給油。福知山でいつも給油している所より5円安かったですわ。セルフじゃないのに(笑)。そこから一気に丹波橋まで突撃。ここに車を駐車して京阪電車祇園四条まで移動ですわ。目的の駅で降りて歩いて八坂神社へ突撃。ここで用事を済ませて撤収。子供はここでから揚げをいただいておりました(笑)。寺町に寄って色々と物色。なるほどなるほど。ここから淀まで移動する前に少し遅いお昼をいただきました。嫁さんはご飯が気に入らなかったみたいですわ。大変です。駅に移動して電車で淀まで。さすが金杯。人が多いですわ。土曜日が重なったのもあると思いますがね。メインまで観戦して撤収。丹波橋まで移動して子供に寺田屋を説明して福知山に移動。沓掛のインターの手前にある王将で晩御飯をいただきました。いい感じの時間に入れたので待ち時間無しで晩御飯をいただけました。良かったですわ。しかし餃子が遅くきたのには驚きです(笑)。高速で千代川まで移動。ここから下道で帰りました。途中、マーケスでトイレ休憩。飲み物を調達して撤収ですわ。福知山のツタヤに寄って子供のゲームの配信を作業をしましたがどうやら不具合で延期されているみたいです。来週ですな。家に帰りお風呂の準備をして嫁さんに先に入ってもらいその後に私と子供でいただきました。嫁さんと子供はあっという間に撃沈ですわ。今日はお疲れ様でした。明日は休養ですな(笑)。しかし夜中に聞こえた悲鳴みたいなのは何だったのでしょうか。非常に気になりますな。恐ろしいですわ。しかし朝、マクドナルドで見掛けた4人家族を八坂神社で目撃したのには驚きました(笑)。


それではこの辺で