kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

休校でした

昨日の夕方から出ていた警報は解除になったのは昼前。うちの学区の小学校は休校となりました。今朝もいい感じに起床。もう雨は降っておりません。しかし警報は出たままです(笑)。とりあえず子供を起こしてギョウ虫検査を行い完了。子供に朝食を食べさせて突撃準備完了。しかし7時を過ぎても警報が解除されない為に子供はとりあえず自宅待機。私はいつもの時間に家を出て会社に突撃ですわ。由良川の水もかなり増水していますわ。無事に会社に到着して定時まで無難にお仕事。定時で撤収ですわ。雨は止んでいます。警報ですが結局、昼前に解除になったのですがうちの学区の小学校は休校になりました。隣の学区は解除になった途端に学校に突撃とか。さらにお昼は家で食べて昼から突撃とか。いやいや大変ですわ。うちの学区は遠い所から通っている生徒も多くさらに水かさが増えて危ない所も多いので止むえないですな。明日は学校もあるでしょう。カブで突撃出来そうですな。家に帰り晩御飯をいただき嫁さんが台所の片付けをしている間に私はお風呂の準備。子供と先にお風呂をいただきその後に嫁さんが入浴。子供は夕方に少しお昼寝をした為に少し寝るのに時間がかかりましたがお休みですわ。明日は学校に行けると子供も喜んでおります。やはり体を動かしたいみたいですな(笑)。


それではこの辺で