kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

初めてのパークアンドライド

今日は風は冷たかったですが非常に良い天気でした。今朝もいい感じに起床。子供も起きてまいりました。読書を済ませてDSですわ(笑)。私は朝食を調達しにマクドナルドへ突撃。ハンバーガーの無料券をいただきました。ありがたいですな。家に帰り嫁さんも起きて来たので朝食をいただき突撃準備完了。9時前に家を出ました。縦貫道に乗って南丹でトイレ休憩。再び車で京都市内へ移動ですわ。下鳥羽の西友でトイレ休憩と飲み物を調達。そこから竹田駅に突撃。ここで初めてパークアンドライドに初体験ですわ。簡単な手続きをしてそこから地下鉄で四条まで移動。上に上がり寺町方面に移動。高倉通りを北に上がり風景という所でお昼をいただこうと思ったのですが日曜日は定休日だった模様ですわ。しかたなく前のラーメン屋さんでいただきました。いやいや不味かったですわ(笑)。値段も高いですしね。やはりとん吉ですわ(笑)。お昼をいただいてここで嫁さんとは別行動。私と子供で寺町に移動ですわ。金曜日にOPしたミドリ電化に突撃。なるほど。ぼちぼち賑わっていますな。再び寺町探索。確かにHDDの値段の上がりっぷりが凄いですな。驚きですわ。自作したり増設する人はもうしばらく見守った方がいいですな。探索が終わり時間があったので献血ルームに突撃。400mlをお願いしました。どうやら今月の25日から場所が移動するみたいですな。次の献血が出来るのは来年の2月なのでその時にはまたお邪魔しましょう(笑)。献血も終わり嫁さんと大丸で合流。そこから地下鉄で竹田まで移動。車に乗って京都駅前のイオンに突撃ですわ。ここで再び買い物。無事に買い物を済ませて撤収。帰りの縦貫道は入り口がまた変更されていて凄かったですわ。完成ももうじきですな。マーケスに寄って晩御飯のカレーをいただき不二家でミルキーロールを調達。そこから福知山に移動。雨が降ったりしていましたわ。20時前には家に到着。お風呂の準備をして嫁さんに先に入ってもらいその後に私と子供で入浴。お風呂から上がると子供はあっという間に撃沈ですわ。お疲れ様でした。明日は家でのんびりしましょう。しかし一気に寒くなりました。体調管理が難しいですな。


それではこの辺で