kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

マンハッタンカフェ以来です

いやいや今日は一日長かったです(笑)。今朝もいい感じに起床。イレコミのせいか3時半前に起床。まだ新聞もまだです(笑)。しばらくすると2紙とも届きましたがね(笑)。嫁さんも子供も遅めの起床ですわ。朝食はマクドナルドでいただく事になっていたので7時前には家を出て突撃。松繩手のマクドナルドです。ここで注文の対応をしてくれたのが以前、私が勤めている会社で働いていた方でした。元々、学生時代にアルバイトで働いていたみたいで製造業からこちらの業界に入りなおしたといった感じです。やはり人には合う合わないがありますからね。それにここは色々と厳しいでしょうが潰れる心配はなさそうですからな(笑)。朝食をいただいて京都市内に突撃。マーケスでトイレ休憩をして再び出発。まず京都競馬場に突撃して嫁さんに記念入場券を調達して来てもらい、いつもの丹波橋駅近くの駐車場に突撃。しかしすでに満車。しかし桃山御陵駅前の駐車場が空いていたのでここに駐車。ラッキーです(笑)。ここから近鉄で京都駅に移動。ヨドバシに突撃して色々と物色。ジャンプショップなるものもありました。ジャスタウェイありました(笑)。お昼もここでいただきました。「和くら」というお店でいただきました。牛タンの料理が色々とありました。私はご飯を計3杯いただきました(笑)。食べ終えてから下に移動して嫁さんは携帯の新しいケースを一つ調達。やはり色々とありますな。用事を終えて近鉄桃山御陵に戻り京阪に乗り換えて淀に突撃。突撃前に駅前のスーパーで「ザクとうふ」を調達。普通にありました(笑)。やはり都会はいいですな。ただヒートホーク仕様のスプーンが付いている初回限定でなかったのが残念です(笑)。淀に移動して場所を確保。やはり四角辺りは比較的空いていますな。今日は子供が3DSを持って来てすれ違い通信をしていたので確認するとやはりたくさんすれ違っていますな(笑)。場内で無線が使用出来るか色々と確認。電波状態は「まばら」ですな。JRAのインフォメーションの女性は「まだら」とおっしゃっていましたが(笑)。メインを観戦し終わり少し休憩してから撤収。京阪の淀駅は凄い人でした(笑)。無事に桃山に到着。ここから車で新しくなったイオン久御山に移動。車が駐車出来るか心配しましたが難なく駐車出来ました。新堀を下がって京滋バイパスを過ぎてしばらくしてから右折するといいですな。こちらの駐車場は比較的、空いていると思われます。ここでも色々と物色。いやいや広くなっていますな。ここでも用事を済ませてようやく撤収。マーケスまで移動してここで晩御飯をいただきました。嫁さんは太陽にやられたのかダウン。私と子供で晩御飯をいただきました。嫁さんは車で休憩です。晩御飯をいただき福知山移動。途中、和田のローソンで嫁さんの食料を調達。しかし食べれませんでした。家に帰り駐車場に到着したとたんに嫁さんが嘔吐。そこは大人。ビニール袋に吐いておりました。家に戻りお風呂の準備をして私と子供でいただきました。嫁さんはすでに撃沈です。今日はお疲れ様でした。明日からは天気が崩れるそうです。気温も今日みたいに高くはないそうなので良かったですわ。明日は明日で色々と用事がありますがね(笑)。


それではこの辺で