kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

連休中日です

初めての京都御所。次は晴れた日に。今朝もなんとか起床。嫁さんと子供も起きて来て突撃準備完了。時間になり出発。マーケスでトイレ休憩。そこから京都競馬場まで一気に突撃。嫁さんにお願いして天皇賞150回記念のメモリアルブックを調達して来てもらい撤収。いい感じです(笑)。しかし淀のロータリーはいい感じですな。そこから丹波橋に移動。近鉄→地下鉄と乗り継ぎ京都御所に突撃。長い間、京都市内に住んでいましたが初めての突撃ですわ(笑)。雨が降り出し、雨宿りを兼ねて早めのお昼をいただき傘を調達して園内を見学。いやいや素晴らしいですな。雨にも関わらずたくさんの方が来られています。次は晴れた日に突撃したいですな。無事に見学を終えて丸太町まで移動。ここから地下鉄→近鉄丹波橋に移動。ここから今日の嫁さんのメインの用事である藤井大丸に突撃。靴の修理と新しい靴の調達ですわ。私と子供は駐車場で待機。用事を済ませて嫁さんも戻って来て車で久御山のイオンまで移動。ここで子供の衣類を調達。あっさり見つかって良かったです。用事を済ませて福知山に移動。しかしいつものルートが事故でえらい事に。引き返して途中、子供がトイレにどうしても行きたくなりトイレ休憩。すっきりしてマーケスで晩御飯をいただきました。えらい食欲ですわ(笑)。帰りにガソリンを給油。えらい雨も降り驚きました。家に帰って泡泡をいただき疲れを癒して子供はお風呂の準備。子供が先に入り嫁さんはその後に。私は最後にいただきました。子供はお疲れであっさり撃沈。お疲れ様でした。明日は連休最終日。天気も良くないのでぼちぼちいきたいところですな。


それではこの辺で