kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

いやいや遠かった

今日は急遽、休みをいただき私は奈良県御所市へ。嫁さんと子供は豊橋の嫁さん実家に一泊二日での旅ですわ。今朝もいい感じに起床。嫁さんと子供も起きて来て朝食をいただき夏休み最後のラジオ体操に突撃。景品を持って帰って来ました。お菓子やら色々なキーホルダーを。お菓子はどうやら先週の地蔵盆で余ったお菓子っぽいです(笑)。ありがとうございます。突撃準備を確認して8時半前に意を出て京都駅まで突撃。車を駅前の駐車場に駐車して新幹線乗り場へ。嫁さんと子供は新幹線の切符を調達して私は入場券を調達して中に入りました。お土産を調達してホームに上がり電車が来るのを待ちます。少し待つと新幹線がホームに。嫁さんと子供は席に着いて窓越しに私に手を振っています。しばらくして発車。子供は目を真っ赤にして少し泣いていたそうですわ(笑)。私は京都駅を出る前にゴディバでチョコレートの冷たい物件を調達。美味いです(笑)。ここで電話をして折り返し電話をくれる事に。しばらくすると電話がありお邪魔しても良いという事に。丹波橋まで車で突撃してここから近鉄電車で橿原神宮まで急行で。ここから吉野線で葛駅まで。もちろん無人駅です。ここから歩いて目的地へ。2時間弱ほどお話をさせていただきました。帰る頃は外は凄い雨。駅まで送ってもらいました。ちょうど電車が到着。橿原神宮まで移動。ここで丹波橋まで行く電車の時間があったので遅いお昼ご飯をいただきました。親子丼をいただきました。美味しかったですわ。山椒があれば良かったですが(笑)。時間になり電車に乗って丹波橋まで車内は冷房で凄く冷えてますわ(笑)。途中で寝てしまい京都の方は雨も降っていなかったみたいですわ。丹波橋のシズヤで普通のカルネとペッパーカルネを調達しました。ここから今日の消印が要るハガキを投函する為に伏見の局に突撃。無事に投函出来ました。ここから久御山イオンモールに移動。ここである物を調達してカルネをいただき福知山に移動。帰りにスーパーで買い物をして撤収。家に帰り泡泡をいただきお風呂の準備。お風呂に入り休憩。いやいや今日は疲れました。嫁さんは岡崎の友達の家に泊めてもらい子供は嫁さんの実家でお父さんとお母さんと一緒にお泊り。今回は子供だけで泊まる事が出来るかの冒険です(笑)。これで調子が良ければまた次の冬休みとかも考えたいですな。ちなみに明日の夕方くらいには福知山には戻ってくるでしょう。


それではこの辺で