kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

よい天気でした

今年も天皇賞を観戦して来ました。今朝もなんとか起床。嫁さんと子供も起きて来て朝食をいただき突撃準備完了8時半過ぎに家を出て淀へ。今日は新しく出来た高速を使って大山崎まで突撃ですわ。丹波から高速に入る前にマーケス近くのガソリンスタンドで給油。福知山より値段が安いと思ってここで入れましたがまさかの高値でした(笑)。まいりましたわ。丹波から高速に入り沓掛を過ぎて大山崎まで。さすがに早いです。なるほど。しかし私にはあまり必要が無い感じですな。年末のカレンダーをいただく時にはまた利用するかも(笑)。競馬場近くに車を駐車して待機。嫁さんにお願いして記念入場券を買って来てもらいそこから久御山のイオンに突撃。ここで子供の靴を調達。これでしばらくはいけますかな?(笑)早めのお昼もここで済ませて嫁さんが物色している間に私と子供はスタバで休憩。美味しくいただきました(笑)。嫁さんと合流して京都競馬場に突撃するために車を駐車場に。中書島丹波橋と移動しましたがどこも一杯。次に突撃した伏見桃山の駐車場が空いていましたのでここに。昨年と場所は同じですわ。ここから京阪に乗って淀まで移動。いい感じの人ですわ。いつもの場所に移動して観戦。しばらくすると嫁さんの元上司が来られて一緒に観戦。一昨年の夏以来の再会ですわ。お元気そうで何よりです。最終まで観戦して一緒に伏見桃山まで移動してここから車で下鳥羽の「びっくりドンキー」に移動して早めの晩ご飯ですわ。4人でいただき休憩後に中書島まで車で送る事に。今日はありがとうございました。今度はいつにしましょうかね?(笑)ここから福知山に移動。帰りは沓掛から高速に入り丹波まで。途中、南丹でトイレ休憩。マーケスで飲み物を調達して福知山に。家に到着する直前にゴダイで牛乳を調達。家に帰りお風呂の準備をして嫁さんが寝そうだったので先にお風呂に入ってもらいその後に私と子供でいただきました。子供は家に到着してトイレでスッキリしたみたいです。今日はお疲れ様でした。明日は今日以上に暑くなるみたいです。かないませんな(笑)。


それではこの辺で