kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

よく買い続けましたな

毎週、週末の競馬が終われば購入していた「週刊競馬ブック」。先週が最後の購入となりました。今日、発売のブックからは書店での立ち読みとなりました。
というのも、まず財政難(笑)と購入した競馬ブックが週末に活かされているかというところに考えを置いてみたところ「活かされていない」という事になったからですな。確かに高校入学と同時期に購入を始めて約16年くらいですか。よく買っていたもんです。購入し始めた時から比べると値段も倍近くなりましたからね。広告も多くなり本自体も大きくなり。最近では競馬にどっぷりとはまっていた頃に比べると読み方もかなり浅くなりました。ま、確かに現在の環境にもよると思うのですがね(笑)。競馬場からも遠くなりましたからね。読み物自体もたくさん読んでいるわけでもないし。幸い立ち読みを始めた本屋さんはコンビニみたいにレジ前に置いてはなくレジから離れた場所に置いてあるのでゆっくり読めるのでいい感じです(笑)。600円ですが1年を通すとでかいですからね。
さっと目を通すのも15分から20分くらいですし。一馬には悪いですが我慢してもらいましょう(笑)。ともかく来年からは違った角度から競馬を楽しんでみたいと思います。これはこれである意味楽しみです。
さて、仕事の方も明日で終わりです。今日は運良く定時で上がってこれましたが明日はどうでしょうかね?ダッシュで上がりたいですな(笑)。

それではこの辺で