kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

曇って寒かったです

昨日の天気予報では午後から雨が降り出すとの事でしたが午前中から降り出しましたね。
今日は一馬と家でお留守番をして嫁さんに買い物に行ってもらっている間に掃除をして待っていました。居間のカーペットをいぐさラグに換えていい感じです。
お昼をいただいた後、今日は一馬と嫁さんはお昼ねです。嫁さんは昨日、かなり疲れたのでしょう。その間にパソコンのマザーボードの電池を交換しました。作業は簡単に終わり今のところ正常に動いています。しばらく様子を見てみましょう。夕方、晩御飯の食材を買いに出かけていただいた後に一馬がうんこをしました。もちろん、おまるでしましたがかなりの量が出ましたね。お風呂も一緒に入りなかなかいい感じでした。明日からの仕事にいい方に出ればいいですがね(笑)。

それでは今日の結果です。

優駿牝馬(GⅠ)

1着 シーザリオ   
2着 エアメサイア   
3着 ディアデラノビア 
4着 エイシンテンダー 
5着 ブリトン

東海S(GⅡ)

1着 サカラート
2着 スターキングマン 
3着 タイムパラドックス
4着 シロキタゴッドラン
5着 クーリンガー

シーザリオ、強かったです。スタートして1角での位置取りは驚きましたがね。
最後の直線のはじけ方が凄かったです。ゴールは前は武豊騎手にやられたと思いましたがね。これで今春GⅠ4勝目ですか。絶好調ですな。
しかし、横山典騎手が28・29・4・5日と騎乗停止をくらってしまいました。
代わりの騎手を探すのが大変ですな。(東京優駿安田記念
東海Sですが、なんか凄い事になってしまいました。やはり荒れますな。
さて今週は東京優駿です。無敗のダービー馬が誕生か?それとも大波乱か?(笑)
どちらにしても楽しみですな。阪神が単独首位です。

それではこの辺で