kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

祭典が終わって

今日も相変わらず早起きな一馬くん。快調ですな。午前中は家の用事を済ませた後にジャスコへ3人で買い物に。午前中のジャスコは空いていますな。買い物が非常に楽です。家に戻ってからアパートの下で一馬と下の階のお子さんとお遊び。天気が非常に良く暑かったです。いい感じの時間で切り上げてお昼ご飯をいただきに帰りました。お昼をいただいてから一馬と嫁さんはお昼寝。ゆっくりとテレビで競馬観戦させてもらいました。夕方に一馬とジョーシンへ突撃。軽く遊んで帰還。残念ながらくじは5等でした(笑)。明日からまた1週間頑張りましょう。


それでは今日の結果です。


東京優駿(GⅠ)

1着 メイショウサムソン
2着 アドマイヤメイン 
3着 ドリームパスポート
4着 マルカシェンク  
5着 ロジック


目黒記念(GⅡ)

1着 ポップロック  
2着 アイポッパー   
3着 ダディーズドリーム
4着 サザンツイスター 
5着 アドマイヤモナーク


メイショウサムソンが2冠達成です。強かったですな。まさに横綱相撲でしょうか。最後は抑えてましたからね。小倉デビュー馬が東京優駿を制したのは73回にして初めてだとか。アドマイヤメインも絶妙の逃げ。これで2年連続の3冠馬の期待が高まりますな。石橋騎手、おめでとうです。東京最終レースは目黒記念ポップロックが4連勝で重賞初制覇。アイポッパーが東京とこの馬場状態でこの結果。鵜呑みにしてはいけないでしょうかね?
来週は安田記念。こちらもなかなかのメンバーですな。


それではこの辺で