kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

明日は東京優駿

今日は非常に風が強い1日でした。相変わらず早起きな一馬くん。朝ごはんをいただいた後に少し離れたローソンまで一馬くんを連れて車で突撃してきました。家に戻ってから嫁さんと一馬を保育園に送っていきました。そうです、今日は保育園の親子遠足です。ごっついバスがきてましたな。その後は家に戻り家の用事を済ませてエアコンの試運転やら部屋の蛍光灯の交換。いい感じに完了しました。お昼は前々から突撃したかった旧福知山駅前にある「とん吉」に突撃。噂には聞いていましたがいい感じにこってりしてます。久しぶりですな。天一とはまた違ったこってりですな。ただ天一のこってりを食べたらかなり喉が渇くのですがここのとんこつは全く喉が渇かないのですよ。やはり鶏と豚の違いでしょうか?色々とありそうですな。これからちょくちょく突撃したいと思います。ちなみにスープがなくなり次第営業終了なので要注意ですな。家に戻ってから休憩の後にツタヤに突撃してようやく「優駿6月号」を購入。じっくり読みましょう。そうこうしているうちに16時前に一馬達が帰ってきました。お迎えに行き帰還。どろどろですわ(笑)。色々とあったみたいですが楽しかったみたいです。嫁さんの方はかなりお疲れモードですが一馬の方はというとまだまだ元気みたいです。若いですな(笑)。阪神がとうとう首位になりました。これからですな。


それでは今日の結果です。


金鯱賞(GⅡ)

1着 コンゴウリキシオー
2着 ローゼンクロイツ
3着 エリモハリアー
4着 ブルートルネード
5着 タイガーカフェ


昨年のきさらぎ賞以来の重賞制覇ですな。今回は馬場も展開も味方したでしょうかね?


続いて明日の予想です。


東京優駿(GⅠ)

フサイチジャンク
ジャリスコライト
マルカシェンク
メイショウサムソン
×ロジック


目黒記念(GⅡ)

ダディーズドリーム
トウショウナイト
ポップロック
アドマイヤモナーク
×トウカイトリック


当初の予定通りにフサイチジャンクに◎を打ちました。週末にはジャリスコライトと迷いましたがね。全馬無事完走を願います。最終に目黒記念ですか。17時出走です(笑)。


それではこの辺で