kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

地蔵盆

今日は私達が住んでいる地区の地蔵盆の為に定時で撤収(笑)してきました。18時半頃に一馬と家を出て、てくてく歩いて行きました。途中の橋にある地蔵さんの所で線香をあげて一馬と「なんまんだ〜」です(笑)。その後に集会場に移動して色々と食べ物をいただき私もビール2本とチューハイ1本をいただきました。帰りはいい感じになりましたね。一馬も今日は地蔵盆ということでやりたい放題です(笑)。色々といただき20時前後に帰ってきました。一馬も今日はたくさんのちびっ子に揉まれて大変でした。ですがいい経験になるでしょうね。明日は20時過ぎから保育園で練習しているドッコイセーのお披露目があります。広小路に突撃してきますわ(笑)。


それではこの辺で