kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

いや〜驚きました

午前中、家の用事やなんやらをしていました。10時半から保育園での説明会があるので嫁さんを保育園まで一馬と一緒に送ってきました。家に戻って用事の続き。そうこうしているといい感じの時間に。嫁さんは歩いて帰ってきました。お昼はカレーをいただきました。まだ少し残っているので食べれますな。ちなみに昨晩は800グラムいただきました(笑)。そこへ嫁さんの友達からPC関係の事でメールが。お昼ごはんを食べてから突撃しました。今回は従業員(中国人)のPCを見る事に。嫁さんの友達から「にんにく臭いので我慢してくださいね」と言われていましたがかなりきてました(笑)。3台あるうちの2台はそれほど問題は無く解決。残りの1台は他の2台と同じスペックなのに動作がめちゃくちゃ遅いです(笑)。こちらはハード的な問題がありそうなので購入先に連絡してもらう事になりました。16時前に撤収して本日の目的地氷上方面へ。走っているうちに嫁友から電話が。電話してみたら購入して1ヵ月以内なので無料で診断するとの事。ちなみにリカバリーディスクはもらえないみたいです。必要なら再インストールするとの事です。やはり中古でノートパソコンをネット購入すると厄介ですな。リカバリーディスク無しであの値段とは。最初から私に任せておいてくれれよかったのですがね(笑)。ただ使っているのが中国人なのでさらに厄介ですがね(笑)。氷上方面に向かっている途中で私が眠たくなったので嫁さんと運転を交代してもらいました。寝ている間に到着。一馬がまだ寝ていたので嫁さんが先鋒隊として突撃。本日はこちらのショッピングセンターでは専門店で購入したもののレシートを持っていけば20%キャッシュバックという恐ろしいイベントがあったのですわ(笑)。ちなみにおもちゃ屋さんのプラモデルは40%からさらに20%引きです。ジョーシンもびっくりですわ(笑)。ちなみにそそられる物はありませんでした(笑)。本日の私の誕生日にケーキを購入。帰りに時間も時間なのですき家に寄って晩御飯を喰らってきました。一馬が非常に上手に一人でいい感じに食べているのをみて感動していました(笑)。最近、車の中で沢田研二のCDを流しているので一馬も「ジェニ〜」と熱唱しております(笑)。子供って凄いですわ(笑)。帰りにツタヤに寄り先週借りていたものを返却。明日、またまた突撃したいと思います。今晩から明日にかけて雨とか。晴れて欲しかったですな。


それではこの辺で