kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

やはり美味いです

本日は舞鶴に突撃してそこから氷上まで足を延ばしました。9時半過ぎに家を出て府道55号線で舞鶴に突撃。東舞鶴駅近くの某PCショップに突撃。なんとか場所はわかりました(笑)。この55号線はまだまだ復旧作業が続いておりますな。物色して高速に乗り春日まで突撃。舞鶴若狭道は綾部までしか走った事がありませんでしたが本日デビューです(笑)。春日まで1450円。なかなかいい値段ですな(笑)。そこからいつものうどん屋さんに突撃しましたがお客さんが一杯で後でいただく事に。柏原の西松屋で一馬の保育園用の服を調達。相変わらずリーズナブルです。買い物の後に氷上に行く途中である公園によりました。初めて突撃しましたがなかなかいい感じです。暖かくなったらお弁当を持って突撃したいですな。再びお店に突撃しておうどんをいただきました。美味いです。また突撃したいですな。炊き込みご飯もいい感じでしたしね。食事が終わってから「ゆめタウン」へ私と一馬はジョーシンへ。嫁さんは雑貨屋さんで物色。買い物を済ませて福知山に戻りました。いつものスタンドで給油。そしてツタヤへ突撃。一馬は寝てしまいましたが到着と同時に目覚めました(笑)。絵本やらDVDを物色。そそられる物はありませんでしたね。そして本日2度目のジョーシンへ(笑)。小さい子供の遊び場が復活しておりました。早速、一馬は大はしゃぎ(笑)。最後にジャスコへ突撃。2階で一馬のお箸入れを作る為の布を調達。嫁さんに頑張ってもらいましょう。1階の食料品売り場では相変わらず納豆は売り切れ状態。しかし、家に帰ると「あるある」のデータやらなんやらが「捏造」だったとか。えらいこっちゃですな。納豆の他にも「捏造データ」もありそうですがね。さてさてどうでしょう。ところで以前、新聞に載っていた「阪急電車に住む」という録画しておいた番組を見ました。やはりあそこでした。番組内でははっきりした場所を紹介していませんでしたがわかるでしょう。わからなければ私までお聞きになって下さい(笑)。色々とお話はありましたが一緒に座っていた2人のおっちゃんが気になりますな(笑)。明日はジャスコ献血バスがやってきます。どうしましょう?(笑)


それではこの辺で