kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

日帰り出張

突撃というか遠征してきました。東広島へ(笑)。7時半過ぎに福知山を出て11時半過ぎに東広島に到着です。岡山から東広島の間で早めのお昼をいただきました。駅弁をいただくのはどれくらいぶりでしょうか?東広島から広島工場までタクシーで。新しい道が出来ていたので新しい道を通ってもらいました。信号が少ない分早く着きました。料金も80円、安かったです(笑)。工場に着いてから試作が始まるまで時間があったのでうろうろしてました。そうこうしているうちに試作が始まりました。いい感じでいけてましたが一度、金型が下りてくる事に。手を加えて再び試作へ。いい感じで製品が出たので福知山へ帰る事になりました。お泊りセットは持って来てましたが良かったです(笑)。18時過ぎに東広島を出て福知山に22時前に到着。駅からタクシーで家に帰ってきました。京都駅からKTRのタンゴディスカバリーで帰ってきましたがディーゼルで非常にやかましく燃料臭かったです。車内で柿の葉ずしとワンカップの熱燗をいただきました。ささやかな贅沢ですわ(笑)。しかし京都から岡山までの新幹線がN700系だとは岡山に降りてから気付いたのにはびっくりしました。確かに静かやし揺れもなく座席の足元にコンセントがありましたからね。もう少し早くきづくべきでした(笑)。またまた一馬に自慢出来そうです(笑)。


それではこの辺で