kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

正月競馬です

今年最初の京都市内への突撃です。家を出たのが少し遅めだったので千代川までは下道。千代川からは縦貫道に乗り京都市内へ。まず中書島まで突撃して車を駐車場に置いておき京阪電車でまずは今年まだ突撃していなかった初詣へ。八坂神社に突撃です。さすがに5日ともなりますと人の数も少ないですな。まず境内で「パンパン」そして早めのお昼ご飯をいただきました。円山公園の中にある「開花亭」です。初めてでしたが美味しかったですわ。一馬もいい感じでペロリと食べていましたからね。その後は八坂神社から祇園の場外馬券売り場に突撃です。ここで電話投票会員に配布されていた交換券で景品をいただきました。いい感じです(笑)。その後は寺町まで突撃。初めて通る道もありました。寺町に去年、新しく出来たお店でコーヒーをいただきました。美味しかったですわ。これからは寺町に突撃する際には立ち寄りたいですな。ここで私と一馬チーム。そして嫁さん単独チームに別れて行動です。14時に京阪四条駅で待ち合わせです。いったん出町柳まで出てそこから普通電車に乗り淀駅まで。昼間の時間帯って急行が走っていないんですね。知りませんでした(笑)。競馬場で金杯を観戦。馬券は外れましたが楽しかったです。帰りしなは凄い人でしたな。中書島に戻りそこから赤池に出来た中古パソコンのお店へ。物色しましたが、もう突撃はしないでしょう(笑)。そこから縦貫道の入り口近くにある王将で晩御飯を食べて帰りました。縦貫道はもちろん「上・上」です(笑)。家には19時半前に到着しました。今日も色々とありましたがお正月休みも明日で終わりです。最終日は無事に過ごせますかな?


それではこの辺で