kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

あいたたたぁ〜

今日は非常に良いお天気でした。7時半過ぎには家を出発。途中、マクドナルドに寄りメガエッグマフィンセットを調達。嫁さんと子供は素早くいただき私は途中、トイレ休憩した南丹のパーキングでいただきました。ボチボチですな(笑)。無事に9時までの割引き時間帯にゲートを通過出来て良かったです。まず実家に寄りテープの交換。そして滋賀銀行に寄り通帳記帳。近くのスーパーの寄りトイレを済ませて午前中に京都駅周辺をうろつく予定でしたが天気が良いという事で急遽、哲学の道に突撃する事に。中書島に車を置いて京阪で三条まで。そこからバスに乗って行こうと思いましたがやはりこの時期は混んでいますな。ですのでタクシーをひらって銀閣寺へ。哲学の道を端から端まで歩きました。嫁さんとここを散歩したのが7年前ですわ。子供を連れて歩けるとは思いませんでしたわ(笑)。お店もたくさん出来ていました。観光客も非常に多いですな。私もその一員ですがね(笑)。東山高校の前を通ると「岡島投手!」と大きく書いてありました。さすがですな。南禅寺を通り抜けてタクシーをひらい再び京阪三条まで。途中、運転手さんに「ここが武豊騎手の家ですわ」とプチ観光をしてもらい夫婦でやや興奮ですわ(笑)。動物園の前ですか。めちゃめちゃでかいですな(笑)。無事に三条に到着。そこから木屋町まで歩き久しぶりに長浜ラーメンでお昼をいただきました。ここは6年4ヶ月ぶりでしょうか?(笑)初めていただいた時ほどの衝撃はないですな(笑)。食後はBALに移動。少し物色して退散。四条から電車に乗り込み中書島へ。そこから京都駅方面へ。アバンティに突撃です。地下の駐車場が満車でしたが何とか入庫する事が出来て良かったです。5階に突撃して会社の後輩から頼まれていたPSPのモンハン2Gを調達。鬼のように入荷しておりました。さすがです(笑)。ここでデルのパソコンを下見。やはり私達が欲しい代物は通販でしか無く同じものを見て再び考え中。さてどうしますか。そこから再び下鳥羽方面へ。ジョーシンに突撃して子供の誕生日の物を調達。しようと思いいつも通りに車を走らせていたら警察官に車を止められ「一旦停止が出来てませんでしたわ」と。まさかここでそのような事態に陥るとは。免許を取得してから十数年。伏見区では違反をした事が無かったのですがね。まさかここでとは。うっかりしてました。警察官曰く「もう少し踏み込んで止ってもらえればねぇ〜」だと。思わず「負けてくれへんかなぁ〜」とほざいてしまいましたわ(笑)。気を付けましょう。ジョーシンで調達して時間が早かったですが福知山に移動。千代川まで高速で移動。そこからはひたすら下道で。子供は八木あたりで寝てしまい途中、9号線から173号線に変更。綾部経由で家に帰りました。綾部のツタヤに寄り福知山のツタヤに寄り。嫁さんが本を調達。最後にジャスコで晩御飯を調達。今日は父の違反の為に半額になった駅弁となりました。気持ちは「やる気」で焼肉をいただいた気分で駅弁をいただきました(笑)。しかし京都市内のガソリンは高いですな。日曜日に福知山でガソリンを補給しましょう。しかし朝、寄ったマクドナルドの向かいにあったコスモが閉鎖されているとは。こないだまで営業していたのですがね。驚きです。ちなみに今日は会社の後輩も彼女を連れて清水寺まで突撃していたそうな。楽しんでいますな(笑)。明日も天気が良いみたいです。洗濯物も溜まっています。現実的ですな(笑)。


それではこの辺で