kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

暑い暑い

今日は天気も良いので京都市内に突撃してまいりました。子供はなぜか5時起床(笑)。仮面鑑賞会ですわ。朝食をいただいて洗濯物も干してから突撃。8時半過ぎに家を出てガソリンを補給してから突撃。近くのコスモで給油してから突撃しましたが機械の調子が悪いのか「満タン」指定で給油しましたが自動で止らず溢れてきましたわ(笑)。量は少しだけでしたが焦りましたね。確かにメーターの上がり方がおかしいなとは思いましたがね。なんとか給油してから京都市内に突撃。縦貫道に乗るまではのんびり9号線で。高速に乗り京都市内に。沓掛から御池の地下駐車場まではいい感じに時間がかかりましたがね(笑)。駐車場に車を駐車してまずムービックスに。仮面ライダーの映画を観るためですわ。無事に11時45分からの回のチケットを入手。今回は嫁さんと子供で。少し時間があったので早めに軽くお昼をいただきに近くの「上島珈琲」に。美味しかったです。時間になって映画館の前で別行動に。私は錦市場を端から端まで歩きました。探していた食堂を見つけたので今度は突撃したいです。ここから寺町に突撃。新しくなったジョーシンにも突撃。なるほどなるほど。あまり用事はなさそうですわ(笑)。パーツ屋さんに突撃して探しましたがどうやら型が古いみたいです。さてどうしましょう?(笑)映画も終わり嫁さんから連絡があり今度は子供と合流。色々と徘徊しましたわ(笑)。例の駄菓子屋でディケイドお面を買って前回、突撃したパン屋さんに突撃して調達。近くの公園で子供といただきました(笑)。しばらくここの公園で遊んでいると嫁さんから連絡が入り「買い物が終わったのでそちらに向かう」と電話が入りました。15時半頃に合流してしばらく休憩して撤収。駐車場から車を出して福知山へ。まったく車は混んでいなくてすんなり帰れましたわ。夜ご飯はココイチで。いつものポーク・800で。美味しかったですわ。家に帰る途中にファミリーマートに寄り大スポを調達しようと思い突撃しましたがありませんでした(笑)。19時前ですよっ!!(笑)いったん家に帰りしばらくしてから近くのローソンに。ありました(笑)。まさかこんなに時間がかかるとは。恐るべし福知山ですわ(笑)。しかし今日はどこもかしこも渋滞が凄かったみたいですな。恐ろしいですわ。


それではこの辺で