kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

日本橋に突撃の巻

今日は昨年末以来の大阪・日本橋に突撃してまいりました。今朝は子供もいい感じに起床。5時半ですわ(笑)。昨夜に録画しておいた「仮面ラオダーカブト」を鑑賞。面白かったみたいです。7時前に3人で朝食をいただき8時半前に家を出ました。福知山インターから乗って西宮北で下りていつもの様に宝塚まで。そこから梅田まで出て地下鉄で動物園前までまずここから近くの「一心時」まで歩いて突撃。ここで子供に色々と事情を話して「まんまんちゃんあん」です(笑)。無事終えてから新世界に突撃。とある定食屋さんでお昼をいただきました。お昼時でしたがいい感じに店内に入れて良かったですわ。しかし通天閣の行列とくしかつの「だるま」の行列には驚きましたわ。観光客もいると思いますがまさかここまでとは。恐るべしですな。無事に食べ終えてから色々と散策。途中で嫁さんは難波方面に。私と子供はデンデンタウンを散策ですわ。かなりの件数を突撃しましたわ。結局、探していたDVDドライヴは最後のお店で見つけました。これも無くなるのは時間の問題ですですな(笑)。子供の行きたかった特撮関係のお店も色々と突撃。色々とありますわ。えらい値段のするものや懐かしいものまで。楽しい所ですわ。15時過ぎに難波で合流して電車を乗り継ぎ宝塚まで。梅田から宝塚の間で3人とも少し寝てしまいました(笑)。宝塚から三田まで下道で突撃して晩御飯に「情熱ホルモン」を選択。子供は注文した物がきてからしんどくなり始めて寝てしまいました(笑)。疲れたのでしょうか。色々と頼みいただきましたがぼちぼち美味しかったですわ。ただご飯がかなり保温してあるのかかなり厳しい感じでした。たまたまだったのかもしれませんがホルモンがボチボチ美味しかったので残念でした。また突撃したいです。三田から高速に乗り福知山まで。すんなり帰り途中でファミリーマートに寄り週刊競馬ブックをおにぎりを一つ調達。子供に食べさせましたわ。家に帰りお風呂に入り早々就寝。皆さんお疲れ様でした。休みも残り少なくなってきました。そろそろ身体を休めましょうかな?(笑)


それではこの辺で