kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

最終日です

今日は帰省最終日でした。今回の帰省では色々な方々にお世話になりました。ありがとうございました。今朝は5時前に起床。嫁さんとリビングに移動して勝手にコーヒーをいただきました(笑)。モップも元気ですわ。新聞も勝手に取ってきて読ませていただきのんびりさせてもらいました。6時半過ぎにてっちゃんが起きてきて朝食の準備をしてくれました。そうこうしていると子供も起きてきて3人で先に朝食をいただきました。お味噌汁や玉子焼き(2種類)味付け海苔、納豆を用意してもらい満腹になりましたわ(笑)。しばらくするとみゆきちゃんや2人の娘ちゃんも起きてきて朝食をほおばっておりました。今日は上の娘ちゃんとみゆきちゃんが部活とお仕事の為に8時までに家を出て突撃ですわ。2人とはここでお別れです。今回は大変お世話になりました。またお世話になりにきます(笑)。私たちは9時過ぎに家を出て嫁さんの実家に突撃しました。家を出る時にてっちゃんと下の娘ちゃんとお別れです。ありがとうございました。今回、てっちゃんには子供のお風呂の世話や色々な子供の面倒をみてもらいありがたかったですわ。2人の娘ちゃんもかなり歳の離れた坊ちゃんの面倒をみてもらいありがとうございました。みゆきちゃんも大人2人の面倒をみてもらいありがとうございました(笑)。モップにはかなり癒されました。やはり犬はいいですな。もし福知山に遊びに来てもらった際には出来る限りのもてなしはさせてもらいます(笑)。嫁さんの実家に寄ってご挨拶です。お母さんは仕事で不在でしたがお父さんに挨拶をして撤収。子供がかなりお世話になりありがたかったですわ。今度は子供一人で遊びに行かせたいですな(笑)。10時から嫁さんが友達と初めて会う予定だったので豊橋駅近くの子供広場で待ち合わせですわ。私は駅前を散策です。11時過ぎに解散していざ福知山です。ガソリンも満タンにして豊川インターに乗る前にお昼をいただき高速に。渋滞はありましたが行きほどではありませんでした。帰りも新名神で。刈谷で休憩して観覧車に乗りました。私は久しぶりに乗りましたそこそこ怖かったですわ(笑)。子供は平気でしたがね。そこから何度か渋滞はありましたがすぐに抜け出せて良かったですわ。帰りは京都東インターで下りたので1050円でした。なるほど。東インターからマーケスまでノンストップです。マーケスでトイレ休憩をとって福知山へ。帰りにスーパーで明日の朝食の材料を調達して帰還ですわ。私は色々と道中、口に物を入れながら走っていたのでお腹は減らず。子供と嫁さんは軽く晩御飯をいただきお風呂に入り早々と就寝。今回は非常に楽しい帰省となりました。次回はいつ行けますかな?色々と夢が膨らみますわ(笑)。


それではこの辺で