kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

そいつはありがたいです

いやいやダイキンさんありがとう。神対応です。今朝もいい感じに起床。嫁さんと子供も起きて来たので朝食をいただきのんびりしておりました。そしたらなんと9時過ぎに電話があるはずのダイキンさんから8時半頃に電話があり「あと10分ほどで到着しますがよろしいでしょうか?」と連絡がありました。早いですが大歓迎です(笑)。10分後に到着されて早速、点検ですわ。どうやら腐食による劣化みたいですな。部品はお盆休み明けにしか届かないみたいなのでそれまではガワを外した状態で使用です。水は下に滴り落ちるようにテープをはわしておきました。うまい事、下の水受けに溜まっています。ま、それほどたれていませんがね。無事に出張点検が終わって料金を支払おうと思ったのですが「今回は料金は発生しません。次、来る時の部品代と工賃も発生しませんので」と言われてしまいました。驚きですわ。とりあえずお盆休み明けに連絡をいただける事になりました。さてさてどうなりますかな?ダイキンさんが帰られた後は部屋の片付けをして午前中はのんびり過ごしてお昼をいただきました。今日は焼き飯を作りましたわ。子供が予想以上に食べてくれました。もう少し私もいただけると思ったのですがね(笑)。ありがたい事です。お昼からはのんびりしておりました。17時半過ぎに家を出て福知山署近くの中華料理のお店の「シノワ・ルル」に突撃です。今日は意外にお客さんが多かったですわ。美味しくお酒もいただいて食事も済ませて帰りは嫁さんの運転で。家に帰り嫁さんに先にお風呂に入ってもらいその後に私と子供で。さっぱりして就寝ですわ。明日は福知山の花火ですな。楽しみですわ。


それではこの辺で