kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

なかなかの渋滞でした

今日から無事にお盆休みを迎えれました。ホッとしますわ(笑)。今朝もいい感じに起床。なかなか早かったですわ。嫁さんと子供も起きて来て子供と一緒に朝食を調達しに近所のローソンへ。買出しを終えて帰還。朝食をいただき8時半過ぎに家を出て京都市内に突撃ですわ。9号線で突撃。途中、マーケスに休憩で入ると会社の先輩が前を走っているではありませんか(笑)。駐車場で少し話をして私達は京都市内に。縦貫道で突撃。渋滞もなくスムーズに行けました。しかし北部方面は縦貫道も9号線もなかなかの渋滞でした。私達はまず下鳥羽の西友に寄って飲み物を調達。隣のアサヒプラザで虫かごを調達。そこから下鴨神社に向かって突撃ですわ。途中、時間も時間だったのでびっくりドンキーでお昼をいただきました。私は帰還限定のガリバーバーグをいただきました。京都新聞から切り離した割引券も使えていい感じです(笑)。無事にお昼を終えて下鴨神社に。毎年来てますな(笑)。車を駐車場に置いて突撃。嫁さんは本の物色に。私と子供はセミ捕りですわ(笑)。結局、3匹捕獲ですわ。その後は私達も本の物色です。子供の本を2冊調達です。将棋とアルファベットの本ですわ。嫁さんもなにやら調達していましたわ。その後、私はシャツを着替えて近所の恵文社に突撃です。私達は初めての突撃でした。ここは何やら有名な所だそうです。確かに品揃えは普通の本屋さんとは違いましたな。この後は寺町に突撃ですわ。子供が寝てしまっている為に嫁さんが先に突撃ですわ。閉店前の阪急百貨店に突撃です。子供が起きた為に私と二人で近所のお店で涼んでおりました。途中で嫁さんから連絡が。涼んでいたお店で合流ですわ。ここはいい感じのお店なんですが禁煙と喫煙の分煙の仕方が「わからんちん」なんですわ。パスタが美味しいのですがね。その辺をもう少し何とかしてくれたらいいのですが。休憩を終えてから私は寺町界隈を。嫁さんと子供は先に車に戻っておやつをいただいておりました。私は会社の先輩に頼まれていたPS2のソフトを購入。北部ではなかなかありませんでしたがやはり都会です。一発でありました(笑)。色々と久々にPCのお店をはしごして車に戻りました。これで今日の用事は終了。福知山に戻りました。途中、マーケスで晩御飯をいつものカレー屋さんでいただきいい感じです。ガソリンランプが点灯したので給油して福知山に。混雑もなく無事に帰って来ました。今日の一番の渋滞は東大路通りを四条から五条に抜ける時が一番、渋滞でしたわ。今日は蒸し暑かったですが太陽があまり出ていなかったのでそれほど暑くは感じませんでした。明日はエアコンの修理に業者さんが来てくれる予定です。さてどうなりますかね?


それではこの辺で