kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

それでは今日の結果です。


ジャパンC(GⅠ)

1着 ローズキングダム
2着 ブエナビスタ
3着 ヴィクトワールピサ
4着 ジャガーメイル
5着 ペルーサ


いやいや驚きましたな。1位入線のブエナビスタが2位入線のローズキングダムの進路を妨害した為、2位に降着。1位と2位の順位が入れ替わりました。ブエナビスタは昨年の秋華賞でも2位から3位に降着してますな。かなり後味の悪いレースとなりましたがローズキングダムは強かったと思います。有馬記念できっちり「ケリ」をつければよい事ですわ。楽しみです。3着のヴィクトワールピサは私が「距離限界説」を唱えてただけに驚きました。しかしあれだけブエナビスタの騎手が勝ったと思いかなりのパフォーマンスをしていただけに驚きですわ。確かに武豊騎手はかなりブレーキをかけていましたからね。いやいや競馬は何があるかわかりませんわ。