kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

軟禁です

いやいや驚きました。昨晩、23時前にはほとんど雪が無い状況でしたが起きてみるとびっくり。「雪国か!!」です(笑)。嫁さんも起きて来てかなり驚いている様子。そらびっくりしますわ。寝る前に外を見た時はほとんど雪は無かったですからね。子供も起きて来て朝食をいただき今日はひたすら家で待機。というか軟禁です(笑)。午前中は家の用事をしながらお昼の用意。今日はお昼からお鍋にしました。というより買い出しにも行けない状況だったので家にあるもので済ませました(笑)。嫁さんは相変わらず咳が止まらずに熱も微妙な感じ。まだまだ体調の方は戻りません。お昼からも家で待機。夕方になっても雪がまだまだ降り続きえらい事に。晩御飯も冷凍庫に以前、買っておいた冷凍食品を駆使して晩御飯をなんとか準備。3人でいただき子供と私が先にお風呂に入りその後に嫁さんが入浴。子供ですが今日は家でテレビを見たりゲームをやりすぎたせいか頭が痛くなり早々と就寝。親ながら反省ですわ。明日は学校ですが今現在も発令されている「警報」が7時の段階でも出ていれば学校はお休みです。いやはや驚きですわ。どうなりますやら。


それではこの辺で