kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

まさかの規制です

いやいや驚きましたわ。いつもテレビで見ていましたがまさか自分達が高速道路で雪の為の規制をくらうとは。事故が無くて良かったですわ。今朝もいい感じに起床。子供も嫁さんも起きて来て朝食をいただき子供はイナズマイレブンのDVDですわ。見終ってから部屋の掃除を始めて10時過ぎに家を出て神戸北のイオンへ。高速に乗って三田西まで。そこから下道で目的地へ。しかし昼間になりイオンに突撃する前に近所のココスに寄ってお昼をいただきました。注文をして確認までしてもらったのですが嫁さんと子供の分はきたのですが私の分がどうやら入力されていなかったみたいです。お店側が気付かれたみたいで何回も謝っておられましたわ。少し遅れて私が注文した分もきていただきました。しかし子供の食欲には驚きます。どこにこんなに入るのでしょうかね?(笑)無事に食事をいただき店を出ると雪が降っておりました。予報通りですな。お店からイオンに移動して買い物をささっと済ませました。嫁さんは職場で配るチョコレートを調達。帰る前にサブウェイで休憩。いやはや美味しかったですわ。無事に買い物を済ませて撤収。帰りに西宮北インター近くの「黒い本屋」に寄って色々と物色。なるほど。これでほぼ確定かもしれません(笑)。お店を出て福知山に戻る為に高速で移動。しかし途中から雪が激しく降り出し篠山口から舞鶴方面にかけて「雪用タイヤ規制」がかかり篠山でいったん下ろされタイヤの確認ですわ。よく規制がかかりいったん下ろされるとは聞きますがまさか私達がその場に遭遇するとは思いませんでした。普段、あまり見る事の無い看板やらなんやらを見ました。確認を受けて「通ってよし」の手形みたいなものを受け取りそのまま高速に戻り福知山に突撃です。しかし西紀のSAに再び入れられもう一度、確認ですわ。そこからは普通に帰れましたが雪の降り方は凄かったですわ。嫁さんは横でギャアギャア言うてました。無事に福知山に戻り帰りに買い物を済ませて家に。18時からのイナズマイレブンを視聴。その後に晩御飯をささっといただき休憩。嫁さんに先にお風呂に入ってもらいその後に私と子供で。子供は鼻が詰まって寝つきが悪かったですがあっという間に撃沈してしまいました(笑)。お疲れ様でした。明日は家でのんびりしようと思っております。今晩からは雪が降るみたいですからね。嫌ですな(笑)。


それではこの辺で