kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

ひとり旅

今日は阪神競馬場まで出掛けて来ました。それも独りで。のんびりさせてもらいました。今朝もいい感じに起床。早かったです(笑)。子供は6時過ぎに起床。読書を済ませてDS。週末から古いゲームをやっております。面白いですな(笑)。時間になり嫁さんも起きて来たので朝食をいただき突撃準備完了ですわ。8時半過ぎに車で家を出発。下道でのんびりですわ。久しぶりに国道を使って突撃すると色々な物が見られます。なるほど。しかし篠山の藍本駅近くの国道での事故には驚きました。バイクがえらい事になってレスキューや救急車。警察の車やらで渋滞ですわ。何とか通過して神戸北のイオン近くにあるスターバックスである物件を調達して季節限定の物をいただき満足美味しかったですわ。ここの無線の環境はいいですな。時間を忘れてしまいそうです(笑)。無事に用事を済ませて再び宝塚へ。いつもの駐車場に到着したのは11時半過ぎ。いい感じです。しかし三田の丸亀製麺の近くに松屋が出来ていたのには驚きました。これから重宝しそうです(笑)。車を駐車してソリオで食堂街でカレーをいただこうと思いましたがどうやら閉店した感じでした。見当たりませんでしたわ。残念です。電車に乗って仁川まで。駅前のローソンで色々と調達して競馬場へ。早速、お昼をいただきいい感じです。かなり薄着で出掛けましたが風が心地よいですわ。お昼もいただきレースも見物。阪神で中館騎手の勝つところを見れて良かったです(笑)。14時前にイベントカウンターに突撃してツイッタープレゼントのゼッケンをいただきました。先日の神戸新聞杯ダノンミルのゼッケンだと思われます。粗品もいただき満足。競馬場を後にして撤収。電車に乗り込み宝塚へ。宝塚のソリオで夕食の買い出し。いやいや買いました(笑)。駐車場から出て西宮北近くのお店に。ここでイナズマイレブンの中古の攻略本を調達。ありましたな(笑)。さらに三田のパソコン工房に突撃。店内が広くなっております。配置を変えただけでここまでなりますか。驚きですわ。お店を出て三田のトイザラスに突撃してトイレを借りて店内を物色。相変わらず色々とありますな。帰りは高速に乗って帰還。ガソリンを給油して家に戻り晩御飯ですわ。ビールをいただきいい気持ちですわ。お風呂の準備をして子供と入浴。その後に嫁さんが入浴。子供はあっという間に撃沈ですわ。明日からまた頑張りましょう。今度の3連休に向けて(笑)。


それではこの辺で