kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

子供とお留守番ですわ

今日は色々と事情があって子供と二人でお留守番ですわ。今朝もいい感じに起床。子供も5時過ぎに起きて来て勉強を済ませてDSですわ(笑)。嫁さんを5時半頃に起こして突撃準備。嫁さんは朝食を食べて突撃。本来なら3人で京都競馬場に突撃するところだったのですが子供が風邪気味なので嫁さんが京都市内で買い物の為に私と子供でお留守番をする事に。嫁さんは6時半前の電車で京都競馬場に突撃する為に福知山駅に送って行き撤収。9時過ぎに淀駅に到着ですわ。私と子供は7時過ぎに朝食をいただきのんびりしておりました。京都市内は天気も良くかなり暑い感じだったみたいです。京都競馬場での用事を済ませてから京都駅方面に移動。京阪電車淀駅の京都行きのホームが完成してから初めての乗車ですわ。私と子供は家でのんびり。家の用事をして昼からものんびりですわ。夕方に嫁さんから18時過ぎに福知山に到着すると連絡がありました。駅まで迎えに行き帰ってから晩御飯の準備。週初めから食べたかったもやし炒めを作っていただきました。台所の片付けをして嫁さんに先にお風呂に入ってもらいその後に私と子供でいただきました。お風呂から上がると子供はあっという間に撃沈ですわ。明日で連休が終わりです。明日は車の点検でお店に突撃予定です。


それではこの辺で