kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

今日は子供の誕生日です

今日は子供の誕生日。9歳ですわ。今朝もいい感じに起床。子供もぼちぼちの時間に起きて来て早速、3DSをしております(笑)。私は起きてから朝食のお米の準備。7時過ぎに朝食をいただき子供は再び例の物件(笑)。嫁さんもぼちぼちに起きて来て朝食をいただいております。嫁さんですが本日は阪神競馬場に突撃する予定でしたが先方が体調不良の為に出走回避。ですので嫁さんも突撃は中止にしたみたいです。午前中は家の用事をしながらのんびりしておりました。9時半過ぎから3人でワンピース鑑賞会です(笑)。10時半過ぎに家を出て9号線沿いの文房具屋さんへ。ここで子供のクーピーで足りていない色を調達。ここで小学校の同級生とお母さんに遭遇。驚きましたわ。文房具屋さんは大盛況。やはり始業式前日は混みますな(笑)。無事に調達を終えて氷上方面へ。宝うどんでお昼をいただき近所のショッピングセンターへ。ここでも色々と物色ですわ。物色を終えて福知山に撤収。いったん家に帰り再び買い物に。色々と調達をして撤収。私は16時過ぎから今日も泡泡でいただいておりました。嫁さんは買い忘れが少しあったので近所のイオンへ。しかし日中の日が長くなりました。それに暖かいし。夕方に洗濯物を中に取り込み嫁さんも帰って来て晩御飯をいただきました。今日は夕方に嫁さんが出掛ける前に煮込みスープを準備。美味しかったですわ。私は15時に昨日のケーキの残りもいただきいい感じでした。お風呂の準備をして台所の片付けをして私と子供で先にいただきその後に嫁さんが入浴。子供はお風呂から上がるとあっという間に撃沈ですわ。明日から小学校です。ぼちぼちいきましょう。しかしだいぶ暖かくなりましたな。今週はタイヤ交換はせず。もう少し待ちます(笑)。バイクの点検は来週辺りに出来ればいいですな(笑)。


それではこの辺で