kazumagonのブログ

中年親父の独り言です

今日から5月です

今日から5月。大型連休真っ最中です(笑)。今朝もいい感じに起床。嫁さんは一度、起きるも再び就寝。子供も6時半過ぎに起きて来て朝食をいただき突撃準備完了。嫁さんも私も朝食をいただきました。子供はいつもの時間に家を出て小学校に。子供はもちろんカレンダー通りに小学校に突撃ですわ。もちろん明日もです。午前中は家の用事をしながらのんびりしておりました。オイルヒーターを片付けて早くも扇風機を出してしまいました(笑)。なかなか突撃出来なかったカブの点検も突撃出来たので良かったです。家に帰りお昼をとん吉でいただこうと思い車のガソリンを給油してから突撃しましたがなんとびっくり「定休日」でした。情報ではお店をやっていると聞いていましたが・・・。もう一度、明日に突撃したいと思います(笑)。このまま外でいただこうと思いましたが思い止まり撤収。家である物をいただきました。お昼からも家でのんびり。嫁さんはもちろんお昼寝。最初はお布団は敷いていませんでしたが「寒いからお布団を敷いてくれ」との事ですのでお布団を敷きました(笑)。夕方、晩御飯の準備をして子供のお迎え。お迎えに行く前にジョーシンに寄って少し買い物。なるほど。安いですな(笑)。その後に子供のお迎え。家に帰り初マッコリをいただきながら晩御飯をいただきました。子供はその時点でかなり眠たい模様。お風呂の準備をして先に入ってもらいその後に私がいただき最後に嫁さんが入浴。子供は私がお風呂から上がるとすでに撃沈していました(笑)。お疲れ様でした。しかし今日は蒸し暑い感じでしたな。雨が降ると天気予報で出ていましたが降りませんでしたからね。明日はどうでしょうかね。


それではこの辺で